2010年06月07日

野球よりビールだったかも?な日。

まめ〜!出かけてくるよHello






猫(足)・・・・どこに??
IMG_1486.jpg






イイとこだよ顔(イヒヒ)






猫(足)自分ばっかり・・・
IMG_1488.jpg




散歩つきあってあげたからいーじゃん顔(ペロッ)





・・・・と不満顔のまめを置いといて、先週の土曜日神宮球場に
ヤクルトスワローズVS西武ライオンズの試合にを観に行ってきました野球
メンバーはかっちゃん怪獣ママさん&妹ねーさん、うめ吉さん、私の5人です。


でも私が言い出しっぺ&チケット手配したのに、遅刻しちゃって・・・ダッシュ(走り出すさま)

いつもと違う駅から行ったらまんまと道に迷って・・・
やっと着いたと思ったら・・・

国立競技場だった顔(なに〜)(まさかの競技間違え・・・)

慌てて国立から神宮にダッシュダッシュ(走り出すさま)
何とか5分遅れくらいで間に合いました(イヤ遅刻だし・・)







席は外野だったのですが、前から2列目でグランドが近かったぴかぴか(新しい)






かんぱーいビール
IMG_1493.jpg






快晴の空の下で飲むビールはサイコーですGood






こちらは西武ライオンズの選手。(石井と涌井と・・・ダレだろ?)
IMG_1498.jpg






つば九郎もはりきってますかわいい
IMG_1503.jpg





んで私はビールもう一杯顔(イヒヒ)
IMG_1507.jpg
(あ、なんか写真の向きまちがえちゃった・・)







イヤ、野球を観にいったハズなんですけどね・・・
完全に屋外飲み会状態になってましたたらーっ(汗)


ま、楽しかったからいっかぁ顔(ペロッ)

みなさん、また行きましょうねグッド(上向き矢印)





そうそう、今回は私「あめくろこ」にならずにすみました晴れ
(天気予報怪しかったんで最後までドキドキでしたがあせあせ(飛び散る汗)





あ、かっちゃーんexclamation×2
おいしい手作りクッキーありがとうございましたぴかぴか(新しい)
サクサクでおいしすぎて、次の日一気食いしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まめくろこ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

女子会。

2週連続でnyannyaちゃんと女子会してきましたバー





やっぱ最初は「とりあえずビールビール」で。
IMG_1448.jpg





先々週のメニューはコラーゲンしゃぶしゃぶ(?)・・・







真ん中の窪みにコラーゲンボールを溶かして食べますかわいい
IMG_1447.jpg




これで次の日はお肌プルプルぴかぴか(新しい)

・・・というわけにはいきませんでしたが、お肉も野菜もモリモリでうま〜でしたGood



nyannyaちゃんは「寒いから・・・」という理由で熱燗に突入exclamation




IMG_1449.jpg




ホントに寒かったらしく、次の日から風邪引いてたようですたらーっ(汗)








んで先週末は・・・





某有名ホテルのランチビュッフェに行ってきましたレストラン
たまには贅沢したいんです顔(イヒヒ)






イマイチ盛り方がおいしそうじゃないけどあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1459.jpg






ホテルのビールはお高いですねがく〜(落胆した顔)
IMG_1460.jpg





食べてばっかの日々で体重がまたまた増加中です。
ベルトしなきゃガバガバだったパンツが、ベルトなしでOKになりました顔(なに〜)









かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい







先日、妹の部屋をのぞくとインパクトのある物体が・・・







IMG_1466.jpg





某マンガのキャラクターの「ニャンコ先生」でした(知ってる?)



なんでもわざわざコンビニで売ってるクジを買ってゲットしたらしいです。
(ちなみに貯金箱)
この丸みがサイコー顔(メロメロ)




まめと仲良くさせてみました顔(イヒヒ)





猫(足)ムムッ・・・何コイツどんっ(衝撃)
IMG_1464.jpg





すごくイヤそうな顔されましたが、強引に一緒に寝かせてみました。






IMG_1468.jpg






おやすみ眠い(睡眠)
ニックネーム まめくろこ at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

GWのこと。

もうとっくに終ってしまいましたが、今年のGWは天気がよくて暑いくらいでしたね晴れ
みなさん楽しい休みを過ごせましたか?

私は遠出はせず、近場で飲んだり食べたりしてましたレストランビール

あ、でも久しぶりにプロ野球観戦してきました野球





横浜ベイスターズVS広島カープというなんともマニアックな試合(最下位争い?)
でしたが、
開場時間ちょうど位に着き、記念撮影したり・・・







WITHホッシーくん手(チョキ)
IMG_1402.jpg







練習を間近で見たり・・・






IMG_1410.jpg






楽しかった〜るんるん
近くで見る野球選手はガタイが良くてホントかっこいいんですっ顔(メロメロ)(そっち?)






かっちゃ〜んexclamation×2神宮いつ行きます〜?顔(イヒヒ)






かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






まめくろはいきなりの暑さにやられ気味・・・






くろは本棚の上で・・・







猫(足)あちー・・・
IMG_1442.jpg







横から見るとこんなカンジ。







猫(足)だらーん・・・
IMG_1444.jpg






首だけ落っこちちゃってます顔(イヒヒ)







まめは・・・







猫(足)あつーいどんっ(衝撃)
IMG_1434.jpg









猫(足)そしてヒマ・・・
IMG_1435.jpg






猫(足)ヒマ・・・
IMG_1438.jpg
(顔デカイなぁ・・・)





なんだか不機嫌顔(ブサイク顔)でしたダッシュ(走り出すさま)









ニックネーム まめくろこ at 23:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

相当・・・

ご無沙汰です!!
まめくろこ生きてます!!健康です(笑)

すっかり3ヶ月以上ブログから離れて生活しちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)
皆様のところにもコメントも残せずすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

5月になったことだし(?)これからはちゃんと細々でも
続けていこうと思いますので、よろしくお願いしますかわいい



すっかりご無沙汰してる間に、なんと我が家に新しいペットが・・・exclamation&question





ガオォォォどんっ(衝撃)
IMG_1389.jpg






モンスターです顔(イヒヒ)


そして・・・






ポンポコポンひらめき
IMG_1333.jpg




・・・・タヌキです顔(なに〜)




私はネコを飼ってたハズなのにたらーっ(汗)






猫(足)アホらし・・・(くろがタヌキ級なのはホントだけど)
IMG_1386.jpg







猫(足)全く失礼すぎ(まめがモンスター級なのはホントだけど)
IMG_1260.jpg







まめもくろもさらにパワーアップして、6キロ間近になっとります・・・
先日病院で「5歳までに5キロ以下を目標に・・・」と言われてしまったので、
ゆっくり長い目でがんばっていこうと思います。





今日は復帰第1弾っつーことでこの辺で・・・
みなさんGW楽しんでくださいね〜るんるん
ニックネーム まめくろこ at 00:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

くろのモサ毛。

私のベッドでスヤスヤなくろ・・・






猫(足)ぐーぐー眠い(睡眠)
IMG_1102.jpg





そんなくろの29きゅー・・・





IMG_1106.jpg






モサ毛がモッサモサ伸び放題顔(イヒヒ)





猫(足)ほっとけー・・・眠い(睡眠)
IMG_1107.jpg









かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






実は先週末、結婚式でした揺れるハート






IMG_1127.JPG




・・・あ、私じゃなくて友達のねたらーっ(汗)





私はというと・・・・下下





IMG_1199.JPG





余興で、後ろに写ってるピアノを弾きましたるんるん


シャンパン&ビールでホロ酔い加減で弾いたら、うまく弾けました顔(イヒヒ)

周りが次々と結婚していきます・・・・ふらふら
ニックネーム まめくろこ at 23:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

新年会その2。

新年会その2をアップするのが遅れてしまいました・・・
ちょっと風邪などひいてしまいまして・・・(言い訳?)

もうココとかココでアップ済なのでサラ〜っといきます(笑)


今回は「おいしいものを食べる会」の新年会で、
去年にも行った「居酒屋 康」にお邪魔してきました!





まずはでっか〜い生牡蠣顔(笑)
IMG_1079.jpg





お刺身アレコレ・・・魚
IMG_1082.jpg




コチのカルパッチョるんるん
IMG_1083.jpg




加熱しても大きい牡蠣フライぴかぴか(新しい)
IMG_1085.jpg





はじめて食べた!白子豆腐!!
IMG_1086.jpg





ぶり照りーひらめき
IMG_1088.jpg





〆はふわふわ卵焼きと棒寿司Good
IMG_1090.jpg





もっと他にもあったんですけど、食べるのとしゃべるのに夢中で写真なし・・・
とってもおいしい夜でした揺れるハート

「おいしいものを食べる会」メンバー随時募集中です(笑)






かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい







さてさて、最近すっかりデブ猫化のまめですが・・・







ずっしり・・・
IMG_1092.jpg




毛皮も脂肪も着てるのにまだ寒いのか、やたら膝乗り希望で
けっこう重いです・・・たらーっ(汗)




猫(足)なんかモンクあんの??
IMG_1093.jpg




イヤ、だから重いんだってダッシュ(走り出すさま)
まだダイエット進まず・・・(私も)



ニックネーム まめくろこ at 01:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

新年会その1。

ブログサボってる間に新年会を2回やりましたビール




まず第1回目は・・・毎年恒例の親戚会ビールIN怪獣家家





猫(足)また・・・
IMG_1068.jpg





猫(足)来たの・・・
IMG_1047.jpg







怪獣たちの迷惑そうな視線を浴びながら・・・




タコヤキコロコロるんるん
IMG_1055.jpg






豪華お寿司ぴかぴか(新しい)
IMG_1050.jpg






などなどいただいて・・・





ずらっとね(今年はちょっと少なめ)
IMG_1063.jpg






楽しんできましたGood





そうそう!今回は・・・・ハマからあのお嬢さん方も参加exclamation





猫(足)ムスッ
IMG_1072.jpg





猫(足)ムスムスッ
IMG_1056.jpg





でもドキンちゃんは慣れてくると、家の中を探検してなかなか楽しんでたような・・・?
しかも、寝てるとき私の顔にちゅーキスマークしてくれました顔(笑)
あくびちゃんは始終引きこもり現実逃避でしたがたらーっ(汗)






毎年恒例になってますが、今年も楽しい新年会になりました。
また来年もやりましょうね〜!!(気が早い??)




明日は(ホントに!?)新年会第2弾をお送りしま〜す顔(イヒヒ)
ニックネーム まめくろこ at 01:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年も・・・

よろしくお願いします!




みなさん、あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年もまめくろ共々よろしくお願いしまするんるん





猫(足)モチまめです・・・今年の目標はダイエットらしいです・・・
IMG_1023.jpg





猫(足)モチくろです・・・今年の目標はボクもダイエットらしいです・・・
IMG_1037.jpg






この冬でまめくろの体重は大幅アップあせあせ(飛び散る汗)
なんとまめ5.7s、くろ5.5sexclamation×2
今まで5s前後をウロウロしてたので、短期間で500gは増えたことに・・・顔(なに〜)

先月まめはワクチンのため病院にいったのですが、
先生に「着々と増えてますね〜ヤバイですね〜」と言われ、
笑うしかなかったです(ホントは笑えないけど・・トホホ)

なのでちょっと体しぼって前の体重まで落としてあげないと・・・ってことで
今年の目標は「ダイエット!!」ですダッシュ(走り出すさま)




ちなみに私も・・・10月に転職してから体重がまさかの3s増顔(なに〜)
なので、私の目標もダイエットですたらーっ(汗)
でも、正月は思いっきり食べて飲んで、休み明けからがんばるつもりです顔(ペロッ)

だって明日は毎年恒例の・・・ビールですからGood
ニックネーム まめくろこ at 19:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

2009年も・・・

お世話になりました!



去年よりもたくさんの方とブログを通して知り合えたり、
お会いできたり、そして去年よりも仲良くしてもらえたり・・・
とっても楽しい1年でしたぴかぴか(新しい)
後半は、なかなかPCに向えず、超サボリまくりでしたが、
来年からはもーちょっとガンバリますあせあせ(飛び散る汗)





猫(足)来年もよろしく〜
IMG_1001.JPG
猫(足)よろしく〜




みなさん大晦日はどんな風にお過ごしですか?
私は「ガキの使い」の笑ってはいけないシリーズ見ながら、爆笑してます(笑)
また明日、新年のご挨拶・・・できるかな??


ニックネーム まめくろこ at 21:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

プレゼント フロム KYOTO。

先週、私の元に一足早いクリスマスプレゼントが届きましたプレゼント


送り主は「京都のステキな奥様(miyayaさん談)」のamesyoさんです。












IMG_0911.jpg




バラのキレイ系オトナストラップと・・・





IMG_0912.jpg





あったか系ネコ&クマのかわいいハンドタオルですかわいい



あとお菓子もいただいたのですが、それはとっくに跡形もなく食べちゃいました顔(ペロッ)



それと少し前にはバラの香りのお香もいただいちゃったりして、
ヤダ私って「バラが似合うオンナぴかぴか(新しい)」なイメージなのかしらっexclamation&question揺れるハート
とひとりで勘違いしてます(笑)





amesyoさんいつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
来年はバラが似合うオンナを目指しますグッド(上向き矢印)






ところで・・・





猫(足)サンタさん・・・
IMG_0906.jpg





猫(足)いつもイイコにしてたんでささみヤバ盛でくださいっ
IMG_0905.jpg





ふふっ・・まめってばサンタさんなんてウチには来ないんだよ顔(イヒヒ)




猫(足)夢のない飼い主は困るねダッシュ(走り出すさま)
IMG_0909.jpg
ニックネーム まめくろこ at 00:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする