2008年07月30日

基本ブサイク。

先日、ひもの横取りに失敗したくろですが・・・
今日は・・・




IMG_7678.jpg
(仰向けスタイル)

まんまとまめのベッド(爪とぎ)を横取りGood




猫(足)やったねるんるん
IMG_7682.jpg
(腹回り太い・・・)





猫(足)のび〜ん
IMG_7691.jpg
(死体exclamation&question



でもリラックスしすぎて(?)




IMG_7692.jpg
(・・・・)


猫(足)にゃはっ
IMG_7694.jpg
(これって笑顔?たらーっ(汗)


オカルト顔・・・がく〜(落胆した顔)




猫(足)くろってばひどい顔だね・・・
IMG_7589.jpg


まめの足もおもしろいよ・・・






ニックネーム まめくろこ at 22:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

わるねこVSガラわるねこ

先週土曜日に、「よっぱ迷惑トリオ」の
miyayaさん斉藤さんと一緒に
伊勢丹相模原店で行われている「わるねこ実演販売」
行ってきました〜!
(トリオの由来はお二人のブログからわかると思いますあせあせ(飛び散る汗)



P1060227.jpg



ずーっと気になってた「わるねこ」を間近に見れて購入できるチャーンスぴかぴか(新しい)
ウキウキで行ってきましたよわーい(嬉しい顔)




売り場には個性豊かなわるねこ達がいっぱいexclamation



P1060229.jpg



P1060230.jpg



P1060224.jpg

ポストカードや手ぬぐいなんかも売ってました手(チョキ)



P1060228.jpg


またこの場で新たなわるねこが生まれていくのです。





布地はもちろん、ポーズ、表情もみんなひとつひとつ違ってて・・・
作り手の小山内保夫さんが手間ひまかけて
丁寧に作ってらっしゃるのが伝わってきます。
どの子もかわいくって・・・選ぶのに時間がかかっちゃいました顔(ペロッ)
だって・・・見れば見るほど、どの子も連れて帰りたくなっちゃうんですよ!



なんとか一匹の子に絞って、お買い物終了ダッシュ(走り出すさま)




・・・の後は・・・



そば屋で・・・
P1060231.jpg



ハワイアンなカフェで・・・
P1060233.jpg



今後のよっぱ対策を話し合ってきました顔(イヒヒ)

(あとはあくびちゃんとまめの場外フン伝説とか・・・)







かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



さて、私が今回お買い上げしたのはこの子猫(足)



猫(足)おっすexclamation
P1060231.jpg




よーく見ると・・・



P1060246.jpg


左右目の色がちがう「オッドアイわるねこ」でした目






さて・・・うちのわるねこどもとの対面は・・・



まめくろ猫(足)おぅおぅ!新入りかぁ〜exclamation&question
P1060239.jpg
わるねこ猫(足)お、おぅ・・・



まめ猫(足)ちょっと生意気なんじゃね?
P1060240.jpg
くろ猫(足)どついたろか〜?



まめくろ猫(足)先輩ねこには礼儀正しくせーよどんっ(衝撃)
P1060241.jpg
わるねこ猫(足)ぎゃーあせあせ(飛び散る汗)




わるねこ猫(足)・・・・・ヒドイ・・たらーっ(汗)
P1060241.jpg



うちのネコ・・・ガラ悪ねこでした顔(汗)


その辺に置いといたら何されるかわかんないので、
とりあえず安全な場所へ避難させましたあせあせ(飛び散る汗)


わるねこ実演販売は7/29までやっているそうなので、お近くの方はぜひ〜Hello


そして、9月には川崎でもやるみたいです。
なので今回行かれなかった方もぜひ〜Hello


とっても個性的でかわいくて・・・ハマりますよっGood






























ニックネーム まめくろこ at 21:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

まめのモノが欲しい。

床でベッタリしてるまめ・・・


P1060207.jpg


実は、ひもキープ中猫(足)




それをひそかにうらやましく思うくろ・・・





くろ猫(足)ちっどんっ(衝撃)いいなぁ・・・
P1060206.jpg
まめ猫(足)るんるんるんるん




くろ猫(足)ちょいとおまめさん・・・そのひも・・
P1060208.jpg
まめ猫(足)むむっ・・exclamation&question




くろ猫(足)貸しくれないかね??
P1060210.jpg
まめ猫(足)えぇ〜っexclamation&question




まめ猫(足)断るexclamation
P1060209.jpg
くろ猫(足)ちっダッシュ(走り出すさま)



日頃から、まめが遊んでても横取りするくろ・・
そりゃ、まめも貸してくれないだろうよ・・くろたんたらーっ(汗)
まめが飽きるまで待ってな〜顔(イヒヒ)




明日は、ちょっとわるいねこに会ってきますHello




















ニックネーム まめくろこ at 23:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ごれんきゅー♪

一週間ぶりの更新です・・・
先週末は三連休だった人が多いと思いますが、
実はウチの会社・・・五連休でした手(チョキ)
でも・・知人の結婚式があったり・・出かけてたりして何かと忙しく・・
この五連休、パソコンにほとんどさわってなかった・・エヘヘたらーっ(汗)



先週のことですが、我が家にステキなものが届きました〜ぴかぴか(新しい)



ジャ〜ンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
P1060092.jpg




いろいろなところで紹介されていますが・・
うちにも「ニャンだよっ!」のサンタさんから
石けんが届きました〜顔(笑)(紹介が遅れてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
ウチにはノエル姐さん石けんと日本酒石けん入っていました〜!

もう早速姐さん石けんを使わせてもらってます。
とってもグゥ〜Goodな使い心地でお気に入りでするんるん



くろも早速チェックしにきましたよ



猫(足)何コレ〜??
P1060088.jpg





猫(足)くんくんくん・・・
P1060090.jpg



やたらと匂いをかいでいるので、もしや姐さんのフェロモンが香ってるんじゃ・・exclamation

と思ったんだけど・・・



猫(足)ひもぉぉ〜グッド(上向き矢印)
P1060091.jpg



ひもに興味があったみたいです顔(イヒヒ)




サンタさん、ステキな石けん&入浴剤&ひもをありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



連休中も暑かったですね顔(汗)



まめくろも毎日ダラダラ〜






まめ猫(足)もー限界〜ダッシュ(走り出すさま)
P1060184.jpg




まめ猫(足)暑・・・・
P1060184.jpg


なんだかまめったら・・目がいっちゃってましたがく〜(落胆した顔)




でも・・・



猫(足)キリっぴかぴか(新しい)
P1060190.jpg



外に出たらキリっとして、体長10センチはあるトンボを捕まえてましたあせあせ(飛び散る汗)
・・・私思わず絶叫でした顔(なに〜)






ニックネーム まめくろこ at 23:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

まめくろごはん。

先月まめが膀胱炎になり、これからはまめくろに処方食を!と決意し、
昨日ネットで頼んだやつが届きました。




猫(足)ハコ・・・目
P1060053.jpg




ぎゃ〜どんっ(衝撃)まめexclamationゴハンに乗るんじゃありませんっちっ(怒った顔)
ちょっと箱へこんでるじゃん顔(なに〜)




開けてみると、すばやくやって来るくろ・・・




猫(足)おいしそうな匂い・・・るんるん
P1060055.jpg



袋に入っててもなぜか食べ物はわかる・・・



猫(足)エサひとり占め〜exclamation絶対まめには渡さんっexclamation×2
P1060057.jpg




コラコラあせあせ(飛び散る汗)ふたりのゴハンでしょーがダッシュ(走り出すさま)
それと、食べ物に乗らないのーっちっ(怒った顔)

(って言ってもわからないのがネコ・・)




猫(足)まめはいらないって言ってたよ・・・
P1060061.jpg



うそつきはドロボー猫の始まりですダッシュ(走り出すさま)
(もうすでにちょいちょいドロボーしてるけどねたらーっ(汗)



まめ〜!アンタのゴハンくろに全部取られちゃうよ〜!


・・・って何してるの??




猫(足)かくれんぼ猫(笑)
P1060069.jpg




猫(足)これでくろをビックリさせるんだ〜るんるん
P1060067.jpg




でっかいケツ丸見えなんだけどねたらーっ(汗)たらーっ(汗)



ねぇ、くろたん・・・



猫(足)?
P1060071.jpg



何やってるの・・・?(いつのまに?)



猫(足)ホームレスごっこ。
P1060073.jpg




あっそ・・・ダッシュ(走り出すさま)



おバカなネコ達はほっといて・・・
今回買ったフードはコレ。


P1060066.jpg



以前に怪獣ママさんにサンプルもらって、
極端な好き嫌いはないことがわかったので、これらを中心に・・
もし飽きたら他の種類も買い足しながらやっていこうと思いますエサ




ニックネーム まめくろこ at 23:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

暑いのにさ・・

暑い日が続いていますね晴れ

くろはクーラーのきいた私の部屋でベッド占領中ダッシュ(走り出すさま)




猫(足)あぁ〜涼しい・・台風
P1060040.jpg






猫(足)冷え冷え〜快適〜るんるん
P1060041.jpg





まめは・・・生暖かい廊下で・・・




猫(足)だるぅ〜ダッシュ(走り出すさま)
P1060044.jpg




まるで打ち上げられたアザラシのよう・・・たらーっ(汗)



でもその後、何を思ったか・・・
くろも生暖かい廊下のまめのもとへ・・・





P1060048.jpg






猫(足)くろが来るとよけいにあつぅ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
P1060052.jpg





猫(足)さびしいこと言うなよぉ〜・・でもあちぃ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
P1060050.jpg





くろはなんだかんだで、まめのことが気になるのです顔(ペロッ)




数日前、ネットで新しいSDカード買ったのですが、
なぜかパソコンで画像取り込もうとしたら、できなかったんですむかっ(怒り)
カメラはちゃんと問題なく使えたのに・・・
不良品??もしくはパソコンが古いから??
土日に撮った写真が使えなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
超ブルーだわ・・・バッド(下向き矢印)

なので急遽、古いカードで撮った写真で更新ですふらふら
ニックネーム まめくろこ at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

別行動するネコ。

今週、関東地方は比較的涼しい日が続いてたのですが、
今日は暑かった・・・顔(なに〜)


夕方、くろはこんなところで夕涼み猫(笑)



猫(足)家の中は暑いんだもんダッシュ(走り出すさま)
P1050988.jpg



ここはお風呂場・・・
そろそろお風呂沸かしたいんだけどぉ・・・顔(チラッ)





猫(足)ダメ猫(怒)
P1050989.jpg




えーどんっ(衝撃)




猫(足)クーラー入れてくれるなら考えるけど〜
P1050990.jpg




早く飽きて出てきてくれないかなぁ・・・



そろそろかなぁ〜なんてもう一度お風呂場をのぞいてみると・・・





猫(足)じぃーっ目
P1050995.jpg



あれexclamation&questionいつのまにかまめに変わってるexclamation&question





猫(足)くろがどくのを待ってたの・・・
P1050993.jpg



・・・仲良くふたりでいたらいいのにたらーっ(汗)



猫(足)ふたりでいると暑苦しいでしょダッシュ(走り出すさま)
P1050996.jpg





最近別行動が多くて、なんだかさびしいあせあせ(飛び散る汗)





そんなまめ・・・




P1050997.jpg



私のベッドで爪とぎしますあせあせ(飛び散る汗)
糸出まくりでボッロボロもうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム まめくろこ at 23:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ブームに乗ってます(?)

昨日帰宅すると・・・





P1050983.jpg



くろがお出迎えexclamation&question
・・・いえいえあせあせ(飛び散る汗)どーせただのパトロール中ですよバッド(下向き矢印)



猫(足)そこどいてよexclamation(もっと先に行きたいっ)
P1050984.jpg



ダーメexclamation(やっぱ出迎えじゃなかったか・・チッどんっ(衝撃)
一応人が立ちはだかると止まってくれます。






前回まめの無理やり箱INがありましたが・・・
正面からまめを見るとこんなかんじ。



猫(足)モデル風っしょ?(キリッ)
P1050980.jpg



顔はキリっとしててもお腹はぽよんダッシュ(走り出すさま)
そりゃ箱もみちみちになるって〜顔(汗)



猫(足)もう見せてやんねむかっ(怒り)
P1050982.jpg



まめもお年頃なので、でぶネコと言われるのは嫌な様子です・・・

でもさー今ネコ界はロングドレスブームらしいよ〜顔(イヒヒ)


ニックネーム まめくろこ at 01:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

・・・ナゼ??

暑かった先週末、小さくて薄い箱に入ってまめが何やら考え中・・・



猫(足)う〜ん・・・
P1050950.jpg




猫(足)・・・・
P1050952.jpg





猫(足)・・・よしっexclamation(キラ〜ン目ぴかぴか(新しい)
P1050954.jpg




何かを決意・・




猫(足)眠い(睡眠)おやすみなさい眠い(睡眠)
P1050962.jpg




寝たexclamation&questionがく〜(落胆した顔)



猫(足)ぴったり〜るんるん
P1050958.jpg



全然ぴったりじゃねぇ〜顔(なに〜)
思いっきりはみ出してるからどんっ(衝撃)


だって・・・




P1050961.jpg



ホラっあせあせ(飛び散る汗)





P1050964.jpg




ホラっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




P1050971.jpg



こんなにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


それに・・・



P1050969.jpg




目半開きだし・・・(白目怖っふらふら




猫(足)ほっといてくれる〜むかっ(怒り)
P1050965.jpg





よりによってこのムシ暑い日に・・・
まめは自分のデカさに気づいてないのか??
近頃のネコが考えてることはよくわからんですなぁ〜顔(汗)?
(人間はついていけませんよ・・)






かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



人間はしっかりコレ下でクールダウンGood




P1050972.jpg
(多摩ビールビール



しっかり・・・


P1050973.jpg
(冷製チーズフォンデュ)


栄養(?)


P1050974.jpg
(牛肉のビール煮込み)


つけてきましたよ〜Good





ニックネーム まめくろこ at 22:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

くろコレクション2008

今日はあんまり写真撮ってないので・・・・
「いきなりくろコレクション2008」をお送りしますあせあせ(飛び散る汗)





「出待ちくろ」
P1050677.jpg
猫(足)外出準備オッケーGood(早く出せよ)




「出勤くろ」
P1050911.jpg
猫(足)パトロールに行ってきます!(お隣さんちまで・・)




「コンパクトくろ」
P1050904.jpg
猫(足)ちっこくなってみました・・(かわいいべ?)





「ガンとばしくろ」
P1050552.jpg
猫(足)見てんじゃねぇよぉ〜オラ〜どんっ(衝撃)フン座り気味)




「体どうなってんの?くろ」
P1050943.jpg
猫(足)眠い(睡眠)眠い(睡眠)(おとなしく寝かせれ・・)




ひっくり返って寝てるくろを「かわい〜揺れるハート」と言いながら
写真を撮る私を・・・



猫(足)・・・・
P1050946.jpg




殿が冷たい目で見下ろしてました・・・顔(なに〜)


ニックネーム まめくろこ at 23:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする