2008年11月24日

密着度増し増し。

やっと本格的猫団子シーズン到来のまめくろ家るんるん
ちょっと前までは仲悪かったくせに、やっぱ寒さには勝てないようですダッシュ(走り出すさま)


でも猫団子中でもちょっとした攻防が・・・





まめ猫(足)うぐぐ・・・
P1070229.jpg
くろ猫(足)眠い(睡眠)眠い(睡眠)




くろがまめの顔を枕にexclamation



くろ猫(足)ふわふわ枕るんるん
P1070226.jpg
まめ猫(足)重いぃぃ・・・




その後・・・




くろ猫(足)むむっ・・・
P1070232.jpg
まめ猫(足)脱出っexclamation



くろ猫(足)負けないっあせあせ(飛び散る汗)
P1070234.jpg
まめ猫(足)させるかっあせあせ(飛び散る汗)



くろ猫(足)・・・
P1070235.jpg
まめ猫(足)・・・




これで決着?(若干くろの顔がつぶれてるけどたらーっ(汗)




猫(足)猫(足)寝てるときも気が抜けないんですよダッシュ(走り出すさま)
P1070006.JPG



ちなみに・・・この趣味の悪い花柄布団は・・・私の趣味ではなく・・
布団カバーが行方不明なので、新しいカバーが届くまで
布団にカバーかけずにそのまま使ってるだけなんですよっあせあせ(飛び散る汗)
余談ですが、念のため・・・顔(チラッ)




さらに別の日・・・




P1070260.jpg


まめがくろの腹を枕に・・・exclamation


くろ猫(足)屈辱っ・・・どんっ(衝撃)
P1070264.jpg
まめ猫(足)なかなかよい腹枕じゃ〜るんるん



なかなか円満にはいかない様子です顔(ペロッ)



でも、私も猫団子がうらやましくなっちゃったので・・・



(強制的に)一緒に混ざってみましたわーい(嬉しい顔)




猫(足)猫(足)ウゼーどんっ(衝撃)
P1070270.jpg



猫団子+1(ヤラセ)Good


とってもふわふわであったかかったぁぴかぴか(新しい)



・・・でもこの写真を撮るために、一人で何枚も何枚も・・・
ちょっと我にかえった時恥ずかしかった・・・たらーっ(汗)













ニックネーム まめくろこ at 23:04| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

モヒカン。

最近めっきり冷え込んできて・・・
まめの膝乗り率が高くなってきましたグッド(上向き矢印)



猫(足)肉布団が・・・あったかい・・・
P1070172.jpg




なのに・・・・




猫(足)むむっ
P1070173.jpg





猫(足)にょきっ・・・
P1070173.jpg




その耳は何っっexclamation&question




くつろいでるんだか・・・どうなんだか・・・




そんなまめは・・・・




モヒカンの刑〜どんっ(衝撃)



猫(足)ムッむかっ(怒り)
P1070176.jpg




後頭部にお肉がいっぱいあります顔(イヒヒ)






ニックネーム まめくろこ at 21:56| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

三度目の雨女・・・

この土日、会社の同僚4人で伊豆高原に行ってきました車(セダン)

数日前から感じていたなんとな〜くイヤな予感・・・
バッチリ当たってしまいまして・・・
見事に小雨の降る寒い2日間となってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
私、これでお出かけ3連敗中・・・雨女街道まっしぐらですよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


更に当日、友人が車で迎えに来てくれたのですが・・・
起きたのがその予定時間の5分前exclamation
大寝坊しちゃいましたぁ顔(え〜ん)

「なんで起こしてくれなかったのぉぉexclamation&question」と
母と猫に八つ当たりしつつ、約15分で準備し、ほぼすっぴんで出発ダッシュ(走り出すさま)
先行き不安のスタートでした顔(汗)



が、旅のほうは順調に進み、



お昼ごはんは、予定通りにお寿司をいただき



P1070189.jpg



P1070191.jpg




午後は、なぜか友達が行きたがっていた「伊豆シャボテン公園」へ・・・


ここは、シャボテン(サボテン)がメインなのかと思いきや、
園内にはいろいろな動物がほぼ放し飼い状態クマ


気がつくと、辺りの木の上に孔雀やらリスザル(?)やらいて、
ちょっとした驚きとスリル(?)が体験できます顔(イヒヒ)




人間慣れした積極的なカンガルー(ワラビー?)もいました。





なんかオヤツちょだいっるんるん
P1070200.jpg





ゴメン、何も持ってないんだぁ・・・たらーっ(汗)





チッどんっ(衝撃)使えねぇ・・・
P1070199.jpg




オヤツがないとわかると途端に態度が変わる子たちでしたが、
おさわりし放題で、とってもかわいかった揺れるハート




コレは巷で人気のカピバラさん下



P1070205.jpg



ひたすら葉っぱをモシャモシャ食ってた・・・


なんか想像とちがった・・・






この時、小雨混じりでけっこう寒かったんですが、テンション上げてグッド(上向き矢印)



P1070212.jpg
(真ん中から顔出してマスあせあせ(飛び散る汗)


孔雀になりきって写真撮ってみましたGood





忘れちゃいけない!シャボテンもいっぱいありましたよ下



P1070208.jpg




イヤ、別にシャボテン見て楽しいか?と聞かれると答えに困るんですケド・・・顔(チラッ)
ま、特に感動とかはなく・・・一応シャボテンとも記念撮影とか撮ったりしましたあせあせ(飛び散る汗)





シャボテン後は、宿で砂風呂や温泉を楽しんだり・・・



夕飯はまた外に出て、



P1070220.jpg



エビフライ定食食べましたレストラン



二日目は、次の日仕事&渋滞が心配だったので、
お土産だけ買って早々に帰宅家


あっという間でしたが女4人でワイワイ楽しく過ごせましたるんるん

たまにはこーゆー息抜き必要ですね〜ぴかぴか(新しい)





















ニックネーム まめくろこ at 23:18| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

いろいろな秋。

秋深まり・・・



まめはせっせと・・・・










「肉球を食す秋」・・・です顔(汗)



そんなにうまいのか?



猫(足)うまか〜
P1070182.jpg




顔はまずそうだけどねたらーっ(汗)




私は、「甘いものが激しく止まらない秋」に突入いたしました・・・




P1070187.jpg


スタバのケーキ・・・かわいいですよねるんるん


口の中の水分全部取られるかんじだったけどあせあせ(飛び散る汗)





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



明日から一泊で、隣県の温泉に行ってきますいい気分(温泉)

準備はこれからですあせあせ(飛び散る汗)やばぁ〜早くしないとexclamation
ニックネーム まめくろこ at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

怪奇現象!?

父撮影の写真・・・



IMG_7979.jpg



屋根裏収納の小窓から、まめが外を見ています猫(笑)




IMG_7981.jpg



普段は扉を閉めているので、まめが入れるのはごくたまにだけ。

我家の一番高い場所から、下界を眺める殿のような・・・



IMG_7982.jpg


窓枠がいいかんじに額のようで、キリっとしたまめの肖像画のような・・・




・・・なーんて思っていたら・・・




IMG_8171.jpg





んん〜?




IMG_8172.jpg




あれっ・・・?




IMG_8173.jpg








でっ出たぁがく〜(落胆した顔)exclamation×2



暗闇に浮かぶ妖怪目ん玉っ顔(なに〜)






みなさん確認できました??



んじゃ、もう一度・・・




コレ下

コピー 〜 IMG_8173.jpg







まぁ・・・正体はコイツなんですけどね顔(イヒヒ)







猫(足)ヒトのことバケモノ扱いしてダッシュ(走り出すさま)
P1060997.jpg







くろ猫(足)まめ、そこどいてくれないかなぁ・・ボクも外見たいあせあせ(飛び散る汗)
IMG_8174.jpg
まめ猫(足)やなこったダッシュ(走り出すさま)




そして妖怪は去り・・・



猫(足)勝ったぴかぴか(新しい)
IMG_8177.jpg




という流れだったようです顔(ペロッ)



それにしても・・・
同じ条件で、まめはあんなにもくっきりはっきりなのに・・・


くろは目ん玉だけ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
(なんだかかわいそうになってくるわ・・・)









かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



今日、仕事帰りにコレ下買って帰りましたるんるん



P1070169.jpg



毎年、コレを食べないと私の冬はやってきません顔(イヒヒ)



P1070171.jpg


マックのチーズグラコロ大好きGood


ニックネーム まめくろこ at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

雨の長谷の市。

土曜日は、鎌倉の長谷寺で行われた「長谷の市」に妹と行ってきました電車
あいにく朝から雨の寒い日でした雨(やっぱり私雨女だった?もうやだ〜(悲しい顔)




目的はもちろん下




P1070134.jpg


ずらっとわるねこ猫(足)猫(足)


私は何度もお邪魔させていただいてるのですが、
妹はわるねこ未体験。
一度売ってるところを見てみたかったみたい。



雨天延期のハズが、雨天決行exclamation&questionだったので・・・



P1070132.jpg



ビニールテントで対応していましたあせあせ(飛び散る汗)
ご苦労が伝わってきましたよ・・・顔(汗)



妹がわるねこゲットする気マンマンだったので・・・

私はお隣の「はまねこ」さんのところで・・・




P1070135.jpg


左下に写ってるてぬぐいをゲットGood



そして、そのまた隣の「ひめにゃん」さんとこで・・・




P1070137.jpg


ポストカードやブックカバーをゲットゲットGood


さらにまた隣の「nekokan」さんのところで・・・




P1070136.jpg



自分用のお茶碗を・・・ゲットゲットゲットGood

有意義な買い物ができました顔(イヒヒ)







私、実は長谷寺はじめてだったので・・・買い物後はプチ長谷寺観光るんるん





P1070144.jpg


こんなかわいらしいお地蔵さんがいたり・・・





P1070141.jpg



風流な池で・・・・



P1070140.jpg


鯉にエサせがまれたり・・・たらーっ(汗)



あと、ちゃっかり金運を祈って、
ローソクに名前書いて奉納までしちゃいました手(チョキ)



その後は、後から来たmiyayaさんと合流して・・・



「woof curry」さんでランチレストラン


私はチキンカレー+生卵
P1070153.jpg


妹の野菜カレー
P1070154.jpg




午後のお茶の時間は・・・



モチロン「Life」で・・・今日こそコーヒー下顔(イヒヒ)



P1070156.jpg



まったりゆったりした空間でのんびりおしゃべりできましたぴかぴか(新しい)





最後に・・・今回の戦利品かわいい


てぬぐいっぴかぴか(新しい)
P1070161.jpg


ポストカード&ブックカバーっぴかぴか(新しい)
P1070159.jpg


お茶碗っぴかぴか(新しい)
P1070162.jpg



そして忘れちゃいけないっexclamation
妹ゲットのわるねこ猫(足)猫(足)

P1070166.jpg



今までウチにいなかった赤系の子です猫(足)



みなさん、寒い中お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
風邪などひいてないかしら?
(私は風邪ひきましたが、一日で完治しましたあせあせ(飛び散る汗)












ニックネーム まめくろこ at 23:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

いただきましたぁ!

先日、ステキなプレゼントをいただいちゃいましたプレゼント


「anzu amesyonの姉弟と私」のamesyoさんのところで
ブログ10000HIT記念のプレ企画をやっていまして・・・
んで・・・もちろんハイハイッ猫(足)って応募してしまい・・・
んで・・・惜しくもはずれてしまったにもかかわらず・・・



P1070127.jpg




こんなカワイイ残念賞を送ってくださいました顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ケータイケースとストラップです揺れるハート


(・・・普通10000HIT記念って・・・こちらがお祝いすべきことですよねあせあせ(飛び散る汗)すびばせんっ顔(え〜ん)


amesyoさん、お心遣いありがとうございますぴかぴか(新しい)
大切に使わせていただきますねわーい(嬉しい顔)





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





今日のまめくろ猫(足)


だんだん猫団子に近づいてきた?




眠い(睡眠)眠い(睡眠)
P1070123.jpg

なんだか殴り合い蹴り合いをしてるようにも見えるけどたらーっ(汗)





P1070126.jpg



この角度だともー少し仲良さげに見えるかな?




ちなみに私は・・・・


下この部分に・・・・




P1070125.jpg




顔突っ込んで、まめくろダブルモフモフいただきました顔(イヒヒ)Good




四葉明日は、鎌倉の長谷寺で「長谷の市」が行われます(雨天時は9日に順延)
すっかりお馴染みの、わるねこ作家の小山内さんも参加されるということで・・・
わるねこゲットのチャンスですGood


わるねこ未経験の妹が、「私も一回行ってみたいexclamation」というので
ちょっと鎌倉散策もかねてお邪魔しに行く予定です紅葉





ニックネーム まめくろこ at 23:25| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

親戚会 in nyannya家。

もうすでにあちらこちらでアップされてますが・・・
11/2の日曜日、まめのパパにゃんごとママにゃーちゃんのお家である
nyannyaちゃん家で親戚会が開催されました演劇

その他のメンバーはおなじみの・・・
「わったしはドキンちゃん!」のmiyayaさん
「BeBig」の怪獣ママさん&妹ねーさん



nyannyaちゃんは・・・


P1070102.jpg
(後ろで怪獣ママさんがテレビの配線直し中・・・)

こんなステキなお料理たちをたくさん作って迎えてくれましたぴかぴか(新しい)
写ってないけど、他にパスタも2種類ありましたグッド(上向き矢印)


P1070105.jpg

これが噂の鳥ハムexclamation
私がずっと「食べたぁ〜いっexclamationから作って揺れるハート」と
お願いしてたんです顔(ペロッ)


めっちゃウマかったGood


お飲み物(酒)メニューも豊富で・・・


猫(足)モモちゃんですよ猫(笑)
P1070107.jpg


こーんなお品書きまでexclamation


しかもnyannyaちゃんオススメの梅酒が・・・


P1070113.jpg

一升瓶で用意してあったexclamation×2デカッがく〜(落胆した顔)


・・・・いやさすがに全部は呑めませんよ・・・ホントにあせあせ(飛び散る汗)



そして、忘れちゃいけないexclamation



猫(足)ウルサイのがいっぱい来たにゃ・・・
P1070112.jpg


我らがにゃんごパパわーい(嬉しい顔)
相変わらずの大物っぷりを発揮して、みんなが触ろうが騒ごうが
微動だにせずマイペース猫(足)
(はみ出た顔の肉がカワイイッ揺れるハート





にゃーちゃんも・・・


P1070099.jpg


隣の部屋だったけど、とってもくつろぎフレンドリーモード猫(笑)
いっぱい触らせてくれましたよるんるん


猫(足)なんだか今日は騒がしいわぁ・・・
P1070097.jpg



呑んで食ってネコ触って・・・とっても楽しい一日を過ごせました顔(笑)


そうそう、怪獣ママさんと妹ねーさんから
ワイハ〜リゾートみやげをたくさんいただいたのですが・・・


写真撮る前に食べちゃったよ顔(なに〜)


というわけで・・・・




ボクは食べられませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
P1070122.jpg



この子だけ紹介できた・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

その他は大変おいしくいただきました顔(イヒヒ)



ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


そしてnyannyaちゃん・・・また行くわっ顔(イヒヒ)



ニックネーム まめくろこ at 23:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

季節外れの・・・

た〜まや〜exclamation×2



P1070086.jpg



今日は地元の河川敷で花火大会でした花火

いつもは普通に夏に開催されてるんですけど、
今年の夏は、ゲリラ豪雨で花火を打ち上げる場所が浸水してしまって
中止になってたんです。

んで、水が引いて準備が整った今頃の開催となったみたいです。



P1070082.jpg


季節外れの花火もなかなか良いです顔(笑)


でも・・超寒かったっ顔(なに〜)



P1070077.jpg


魅力的なつまみがいっぱいだったのですが・・・
寒すぎてビールが全くすすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)






猫(足)猫(足)寒い日は家で寝てるのがいちば〜ん眠い(睡眠)
P1070069.jpg



寒くなってきて、やっと猫団子に近づいてきましたGood



まめ猫(足)くろのオシリあったかぁ〜いるんるん
P1070072.jpg




ニックネーム まめくろこ at 23:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする