2009年05月20日

台湾旅行 その参。

前回の続き・・・


国立故宮博物院を後にした私たちは・・・





P1080559.jpg



電車とバスを乗り継ぎ、山間に古い町並みが残る「九分」へ。



でもね・・・nyannyaちゃんも書いていましたが、
目的地の駅まで行くちょうどいい電車にタイミング悪く乗れず、
少し手前の駅からバスに乗り換えて行くことに・・・
そしたら激混み&長時間&道くねくね&運転荒い・・・で大変な目にあせあせ(飛び散る汗)
・・・といっても私は運良く一人だけ座ることができたので
そこまで大変じゃなかったんですけどねぇ・・みんなゴメン(笑)



そんなわけで、「九分」に着く頃にはみんなクタクタダッシュ(走り出すさま)想定外でしたたらーっ(汗)



P1080561.jpg


でも苦労して来た甲斐があって、キレイな景色を見ることができましたぴかぴか(新しい)




P1080569.jpg



疲れた体にムチ打って(?)いろんなお店が並ぶ狭い路地を抜けて・・・




P1080582.jpg


ココ、「阿妹茶酒館」で一休み。

またまたお茶をいただきました。




台湾のお茶って・・・お湯注いでから・・・



P1080587.jpg



ひっくり返したり・・・




P1080588.jpg




こぼしたり・・・また注いだり・・・と
いろんな作業を繰り返して・・・




P1080592.jpg



完成〜Goodなんですね。

ちっとも覚えられなかったけど、お茶はおいしかったですグッド(上向き矢印)





その他・・・台湾スイーツも一緒に注文。
疲れた体に甘いモノがおいしかったぁわーい(嬉しい顔)



P1080593.jpg
ジャスミンゼリーミルクがけ
(ジャスミンにミルクexclamation&questionって思ったけど、意外と合ってたひらめき



P1080594.jpg
ミルクプリン、ココナッツがけ
(名前のまんまの味)






実は「九分」のこの辺りの狭い通路は、「千と千尋の神隠し」のイメージになったと
いわれているんです。
(あくまでもウワサで、ホントのところはわからないみたいなんですけど)




P1080600.jpg




P1080583.jpg



たしかにちょっとそんな雰囲気ありますよね?





そうそう、九分では二匹のネコちゃんに出会いました猫(足)




その1
P1080573.jpg
(とある店の看板猫風)




その2
P1080608.jpg
(思いっきり警戒してるイカ耳ちゃん)



ウチのちょいデブネコたちに比べて小さかったなぁ・・・





九分はホントは夕方、暗くなってからの方が、もっと雰囲気出るらしいんですけど、
着いた時間が早かったので、明るいうちに九分を後にしましたバス

帰りは、ちゃーんと指定席の電車でラクラク台北市内まで戻ってきました電車




P1080610.jpg




でもその後がまた・・・

夕飯で行こうと思ってた店が見つけられず、
他の店にしようと思った頃には、もう多くの店が閉店の時刻・・・
(台北の飲食店の夜は早い・・・)


唯一ホテルの近くで遅くまでやっている「欣葉」
二日連続で行っちゃいましたたらーっ(汗)
ゴハン探しでこんなに苦労するとは・・・
明日はちゃんと決めていかなきゃexclamation




そんなこんなで、楽しくも疲れた2日目の台湾でした顔(ペロッ)


3日目に続く〜Hello

ニックネーム まめくろこ at 01:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする