2009年08月31日

ブログサボりたいときもある。

なんだかんだで更新サボってましたたらーっ(汗)
特に忙しかったわけじゃないんですけどねぇダッシュ(走り出すさま)


こうして私がサボってる間に、我が家に見覚えのない置物が増えてました・・・





IMG_0427.jpg




この黒い置物・・・





IMG_0431.jpg





ちょっと目を離したスキに・・・





IMG_0430.jpg




顔が変わりますexclamation





IMG_0429.jpg





変わりますexclamation




そして・・・




IMG_0432.jpg




形も変わったexclamation×2





・・・・・






ミステリーですがく〜(落胆した顔)








猫(足)アホらしダッシュ(走り出すさま)
IMG_0435.jpg





ネタ切れ〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まめくろこ at 23:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ひとりになりたいときもある。

廊下でまったりのくろ。





猫(足)睡眠のジャマどんっ(衝撃)
IMG_0405.jpg





猫(足)カメラ向けられるとくつろげないんだよね・・・
IMG_0393.jpg




猫(足)デリケートなんでねダッシュ(走り出すさま)
IMG_0394.jpg




デリケートなんて言葉が1番似合わない顔のクセに顔(ぷんっ)





猫(足)バイバーイexclamation
IMG_0396.jpg





いいもんいいもん・・・私にはまめが・・・・









IMG_0401.jpg




んんっ?まめ?





猫(足)ちょっとー・・カーテン開けないでよダッシュ(走り出すさま)
IMG_0399.jpg




えぇ〜そんなトコで寝てないで一緒に寝ようよ〜exclamation





猫(足)たまにはひとりに寝たい気分なの・・・
IMG_0400.jpg






猫(足)あっち行って〜exclamation
IMG_0403.jpg






・・・・・サビシイもうやだ〜(悲しい顔)


いつもは一緒に寝よ〜ってキュルキュル鳴いて来るクセに顔(ぷんっ)





いいもんいいもん・・・




そんなツレないネコを置いて・・・日曜日に会社の友達と
コレ下に行ってきました電車





IMG_0407.jpg




チケットが当たったんでするんるん


しかも・・・






IMG_0406.jpg





S席が4枚もぴかぴか(新しい)

実は一昨年も当たったことがあって、今回が2度目手(チョキ)
なんだか縁があるようです顔(イヒヒ)




IMG_0409.jpg



リンクが近くて楽しかったですわーい(嬉しい顔)
夏休み中の子供たちでいっぱいだったけどあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まめくろこ at 00:49| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

殿改め王子・・・?

先週のお盆休み中、地元の市民ギャラリーに出かけました。

お隣に住むおじさんの絵画が展示されているということで見に行ったのですが
その絵の題材というのが・・・下




ジャーン!!








ぴかぴか(新しい)題名:「薔薇と猫」ぴかぴか(新しい)
IMG_0334.jpg







まめが・・・





薔薇を背負ってるっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





殿っていうより王子っぽいね顔(イヒヒ)




なんでも庭を散歩させてたとき撮ったまめの写真をもとに
描いてくれたみたいです。
(まめくろはお隣さんのお庭もテリトリーあせあせ(飛び散る汗)







猫(足)モデルでびゅーるんるん
IMG_0388.jpg






まめ猫(足)薔薇が似合うオトコ・・・ぴかぴか(新しい)
IMG_0391.jpg
くろ猫(足)・・・・・







まめ猫(足)あっ・・王子の前を横切るなぁどんっ(衝撃)
IMG_0389.jpg
くろ猫(足)・・・・・







猫(足)・・・・・
IMG_0383.jpg




つ・・次はくろたんも描いてもらおうねあせあせ(飛び散る汗)
(黒猫って難しそうだけど・・)






調子に乗ってる(?)まめですが、

せっかくオトコ前に描いてもらっても・・・・






猫(足)ぐぉぉぉ眠い(睡眠)
IMG_0385.jpg




そんな顔で寝てたら台無しだね顔(ペロッ)
ニックネーム まめくろこ at 00:48| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

夏の終わり・・・

お盆休みも昨日で終わり、今日から仕事スタートでした。
まだまだ夏真っ盛りですが、お盆過ぎると
今年の夏も終わりだなぁって思ってしまいます・・・


この連休中はあまり遠出もせず、比較的のんびりだったのですが、
最後の日、後輩達の夏合宿をのぞきに行きました。
(私高校時代は野球部マネージャーだったんですよ〜野球






IMG_0370.jpg



こんな山奥どこだexclamation&questionなカンジですが、なんと私の家から車でたった30分・・・
お隣の町(郡?)ですたらーっ(汗)




IMG_0372.jpg



飲み物差し入れて、ベンチで雑談・・・
そしてちょっとキャッチボールしただけでもうバテバテふらふら



高校時代はこの炎天下でずっとグランドに立っていたかと思うと・・・
私元気だったんだなぁ・・・歳とったなぁ・・・とちょっと悲しくなりましたバッド(下向き矢印)
そしてその時浴びた紫外線がいつシミになって出てくるかと思うと恐ろしいっ顔(なに〜)








かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



さてさて、お盆中にちょっとご紹介するものがたまってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



まず・・・あんずちゃんとはやとくんトコのamesyoさんから、
かわい〜ぃ残暑見舞いが届きましたハートたち(複数ハート)





IMG_0367.jpg





IMG_0369.jpg



とってもかわいいネコ柄のお箸入れ&お箸猫(足)
今流行の(?)マイ箸ですね〜わーい(嬉しい顔)

これを持ち歩いて、私もエコの仲間入りしますぴかぴか(新しい)


amesyoさーんexclamationありがとうございましたるんるん







かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





そしてもうひとつ・・・




連休中にお買い物しましたひらめき





IMG_0362.jpg




このバッグ、鎌倉の閑古鳥屋・・じゃなかった珈琲屋「Life」にて購入しました。



なんでも、実際に珈琲豆が入っていた麻袋を使って
革職人さんが造ったバッグだそうです。

なので・・・


底の部分や・・・



IMG_0364.jpg



持ち手部分に・・・



IMG_0366.jpg



革が使ってあって、とってもしっかりしてますぴかぴか(新しい)
中もちゃんと布張りしてあるしね。
麻だから汚れても気にならないし、ガンガン使わせていただきま〜すGood



まだ取り扱ってるみたいなので、
気になった方は「Life」のますたぁまでお問い合わせを〜ひらめき



ますたぁ〜!宣伝しときましたよ顔(イヒヒ)





それでは、みなさん・・・
残暑厳しい中がんばっていきましょうね〜グッド(上向き矢印)






猫(足)うむ。庶民はがんばってくれたまえ。
IMG_0377.jpg





猫(足)ふぁ〜ダッシュ(走り出すさま)ついでに帰りにシーバ買ってきてね揺れるハート
IMG_0378.jpg




・・・・・怒爆弾
ニックネーム まめくろこ at 23:18| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

THE宴。

水曜日にmiyaya家の宴にお邪魔してきました電車


メンバーは・・はじめましての方もいたのですが・・
miyayaさん・ジャム男さん・時々ゴハン係(?)の841さん&相方さん
演歌歌手の橋宏之さん・閑古鳥屋・・・じゃなくって珈琲屋のますたぁさんでした。





ちょっと前の8日がジャム男さんの誕生日ということもあり、
お祝いのキモチで行ったのですが、ご馳走になりっぱなしあせあせ(飛び散る汗)



下こんな見るからに高級そうなお肉をいただいちゃいましたぴかぴか(新しい)



ぴかぴか(新しい)黒毛わぎゅーぴかぴか(新しい)
IMG_0336.jpg




塩コショウで焼いてもらって柚子胡椒をちょっとつけていただいたのですが、
もーやわらかくって・・・ホントおいしかった顔(笑)



なんでもmiyayaさんは食べたことを覚えてないらしいですたらーっ(汗)
残念すぎるっ顔(なに〜)


食べること飲むことに夢中で、その他の料理の写真を撮ってないんですが
ジャム男さーん!おいしいおもてなしをありがとうございますぴかぴか(新しい)
てゆーか誕生日のジャム男さんが一番働いてた・・・よかったんだろうか・・・
イヤよくないよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)







人間達がわーわー食べて飲んでる中、ネコちゃんたちは・・・





ドキンちゃーん??


猫(足)うぅ・・早く帰ってほしい・・・
IMG_0340.jpg




無理やりますたぁに捕獲され・・・





猫(足)はーなーせぇぇぇどんっ(衝撃)
IMG_0340.jpg





やっぱり災難のようですあせあせ(飛び散る汗)





あくびちゃんはというと・・やっぱりテーブルの下にもぐりこみ・・・







猫(足)絶対ココから出ませんYO・・・
IMG_0344.jpg





でも、ちょっとだけねこキックにじゃれてくれました顔(イヒヒ)




猫(足)おっ・・・
IMG_0354.jpg




猫(足)むむっ・・
IMG_0356.jpg





猫(足)人間の相手も疲れるワダッシュ(走り出すさま)
IMG_0358.jpg



だそうですたらーっ(汗)






ところで・・・途中で気がつくとmiyayaさんの姿が消えている・・・




なんとダレにも何も言わず、いつのまにか寝室でぐーぐー寝てました眠い(睡眠)
自由すぎる(笑)



ちなみに今回の宴のメンバーは過半数B型(ジャム男さんと橋さんと私以外)
だったのですが・・・(ちなみに私はO型)
そこで実感したこと・・・



やっぱB型ってすげぇ・・・



たまたまこのメンバーがそうなのか?話が途切れることがないし隙間がないし、
みんな自由だし言いたい放題だしマイペースだし・・・

あ、いい意味ですよあせあせ(飛び散る汗)おもしろいってことね顔(ペロッ)

なんだかやけにこの日は血液型の話が話題に上ったので
しみじみかんじました顔(イヒヒ)


いや〜おもしろかったわーい(嬉しい顔)



みなさん(特にジャム男さん)どうもありがとうございました〜かわいい










帰宅後・・・くろが女子のニオイがついた私のバッグを
ベロンベロンしてましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)






猫(足)これは女子のかほり・・揺れるハート
IMG_0361.jpg




ニックネーム まめくろこ at 00:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

歯ブラシ。

昨日から夏休み〜晴れですグッド(上向き矢印)

でも7月中に旅行や登山に行ってきたので、この夏休みはのんびりする予定ひらめき



でも初日の昨日は、幕張で行われたとあるライブイベントに参戦してきましたるんるん






IMG_0304.jpg



これは千葉マリンスタジアムなのですが・・・





IMG_0306.jpg


ほぼ満員exclamation




真昼間から夜までいて、暑くて疲れて死にそうでしたが、




IMG_0314.jpg



完全燃焼できましたGood

そして今日は筋肉痛・・・(暴れたため)

おかげで1日寝っぱなし〜眠い(睡眠)

休みってステキぴかぴか(新しい)







かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



先週家に届いた「ねこのきもち」に、
「歯ブラシはネコの舌のザラザラした感触と似ているため、
それで顔周りをマッサージしてあげるとよい」
みたいなことが書いてありました。

その翌朝・・・


父が早速歯ブラシでくろをマッサージしてたexclamation



行動早っexclamation×2・・・そして・・「ねこのきもち」読んでたんかいっexclamation×2

もしかしたら何気に父はこの家で、1番まめくろを愛しているのかもしれません顔(イヒヒ)



「これはくろたん専用の歯ブラシだからね〜」

と何やらうれしそうな父でしたが・・・くろたん的にはどうなのよ?





猫(足)うーん・・・
IMG_0315.jpg





猫(足)別に・・・
IMG_0318.jpg




猫(足)イヤではない・・・眠い(睡眠)
IMG_0319.jpg




おっ!これはちょっとキモチよさそうだぞグッド(上向き矢印)
くろはブラッシングがキライですぐに逃げ出すのですが、
歯ブラシは逃げないので平気そうです。


みなさんもお試しあれ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム まめくろこ at 23:16| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

暑くなってきました。

ずっと梅雨みたいなスッキリしない天気が多かったのですが、
最近少しずつ暑くなってきましたね晴れ


だからなのか今朝・・・







IMG_0284.jpg





私の部屋の前ででろ〜んー(長音記号2)
(ジャマだよ・・・)







猫(足)猫(足)あちぃ〜たらーっ(汗)
IMG_0289.jpg




だらけすぎ・・・








猫(足)暑いよ・・・
IMG_0288.jpg






猫(足)死んじゃうよ・・・
IMG_0287.jpg






猫(足)そしてこの足どうにかしてよダッシュ(走り出すさま)
IMG_0292.jpg





ホントだね・・・


まーもうちょっとしたらお母さんがクーラー入れてくれるだろうから
それまで暑いのはガマンしな〜Hello






それとさぁ・・・







猫(足)?
IMG_0290.jpg




まめの後ろにあるヤツって
お父さんが買ってくれたひんやりボードでしょ??
それの上乗ってればいいじゃん。






猫(足)んん?ひんやりボードって何?
IMG_0291.jpg





父がまめくろのために・・・って買ってきたひんやりボードは
まるでソコに存在していないかのように
無視され続けてますたらーっ(汗)
乗ってるトコ見たことない・・・

父の愛情報われず・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム まめくろこ at 22:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

くろのけくろげ??

たまに、「くろちゃんって真っ黒じゃないんだ〜」って言われます。

そうなんです。

黒いから「くろ」って安易な名前ですが、実は真っ黒ではありません。






IMG_0261.jpg






くろはアメショのブラックスモークという種類の毛色ですが、
ちゃんとアメショ模様がうっすらあります(個体差はあるようですが)

ちなみに、コココチラの黒い子ちゃんたちと
同じ種類なんですよ猫(足)



ちなみにくろはペットショップの売れ残り(笑)ですが、
他で売られてるのを私は今のところ見たことありません。
なのでなんかめずらしくって個性的なカンジで大好きですぴかぴか(新しい)





猫(足)レアモノだぜぃぴかぴか(新しい)
IMG_0258.jpg






ちなみにちょっと毛を分けてみると・・・




IMG_0278.jpg



中はこんなに真っ白なんですよexclamation



なので、もしちょっとでも毛刈ったら「しろ」に改名です顔(イヒヒ)






猫(足)・・・・しろたんになるの・・・?
IMG_0259.jpg




イヤ、刈らないから大丈夫だよダッシュ(走り出すさま)








猫(足)ちょっと見てみたいかもexclamation
IMG_0264.jpg





殿はオニだねたらーっ(汗)
・・・・まぁ私もちょっとはそんな気もするけど・・・さすがにねあせあせ(飛び散る汗)
くろたんがかわいそうだよ顔(汗)







猫(足)不安・・・・たらーっ(汗)
IMG_0269.jpg






最近カメラを新しくしてから、前より明るく撮れるみたいで
くろの模様がハッキリ写るようになったかもGood










雨オマケ雨



関西地方でも梅雨明けしたらしいですが、
今年はなんだか雨の多い夏ですね・・・

それなのに、私の初代安物長靴は履きすぎたのか(?)
靴底が壊れてしまいました顔(泣)




なので・・・






IMG_0282.jpg




NEW長靴をゲットしましたるんるん
雨女必需品です・・・

でもたまってた楽天のポイントで買えたのでラッキーかわいい
ニックネーム まめくろこ at 23:49| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする