2009年10月26日

まめと散歩。

最近出番の少なかったまめとお散歩・・・








IMG_0790.jpg






外だとけっこう凛々しい顔してますぴかぴか(新しい)







IMG_0797.jpg





目ヤニつきまくりなんですけどねたらーっ(汗)






IMG_0791.jpg






そして冬毛で(?)でモッサリまんまる顔(イヒヒ)











そうそう・・・

まだ暑かった夏の頃・・・
全く使ってくれなかった、父が買ってきたひんやりボード下





IMG_0291.jpg







あれからも全く見向きもされないまま秋になり・・・・
ふと気がつくと・・・





exclamation×2exclamation×2








IMG_0788.jpg




植木鉢ボードに華麗な(!?)転身をとげていましたとさダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム まめくろこ at 23:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

世界で1番・・・?

日付が変わり、10月21日はくろの誕生日ですバースデー





IMG_0787.jpg
(誕生日の瞬間のくろ)






おめでとう。くろたんぴかぴか(新しい)
世界で1番カワイイよ揺れるハート





猫(足)でしょ??
IMG_0785.jpg







・・・・・と、まめにも同じこと言ってます顔(イヒヒ)







猫(足)なんじゃそりゃどんっ(衝撃)
IMG_0783.jpg





プレゼントは・・・乾きモノ(?)が好きなくろのために、
今日はシーバ激盛りか?

ニックネーム まめくろこ at 00:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

野次ネコくろたん。

土曜日のお散歩中・・・
くろがある一点を凝視目





猫(足)なんだあれ?
IMG_0774.jpg






猫(足)なんだかウルサイ・・・
IMG_0772.jpg





気になったくろは、どんどん近寄っていきます・・・








猫(足)なんの騒ぎ?
IMG_0777.jpg




ちょっと写真ではわかりづらいですが、この路駐してある車の中に
トイプードルが4匹もいて、くろに向かってギャンギャン威嚇中どんっ(衝撃)
ちなみに「あらカワイ〜」と車をのぞいた私も威嚇されましたダッシュ(走り出すさま)




くろはビビリのくせに相手が車の中だからか近づいて行って
余裕ぶっこいてました・・・

ちなみにくろはけっこう野次ネコで、外でノラちゃんがケンカしてる声が聞こえると
「どーしたどーしたexclamation&question」といわんばかりに
ウロウロして声のする方へのぞきに行ったりするんですよ顔(イヒヒ)






猫(足)ボクはなんの興味もありませんダッシュ(走り出すさま)
IMG_0769.jpg





まめは見知らぬ声にびびって引きこもるタイプです顔(汗)








さてさて、最近めっきり朝晩を中心に寒くなってきましたが、
我が家のネコも最近やっと秋冬らしくなってきました。







IMG_0763.jpg





猫団子’09が出現グッド(上向き矢印)






IMG_0767.jpg





頭ひっつき合わせちゃってラブラブでするんるん
ニックネーム まめくろこ at 21:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

連休のコト。

昨日今日とこんなところへ遠出してきました新幹線



IMG_0759.jpg




といっても仙台が最終目的地・・・なわけではなく、
ココに住んでる高校時代の友達と駅で待ち合わせ。



そして車で1時間くらいの蔵王にある「遠刈田温泉」に行ってきましたいい気分(温泉)





ですが、仙台駅に着いたのがちょうどお昼前・・・つーことで・・・






IMG_0727.jpg




まずは「利久」の牛たん定食で腹ごしらえ〜グッド(上向き矢印)
肉厚でやわらかくてホントおいしかったGood




お腹が満たされたところで目的地に向けて出発〜!





宿に行く前に、蔵王のお山の火山湖「お釜」を目指します。






IMG_0729.jpg





蔵王は想像以上に寒くて・・・






IMG_0732.jpg




すでに紅葉が始まっていました。(わかるかな?)

標高が高くなるにつれてさらに寒くなり、ガスってて天気もイマイチに・・・
山頂に着いて車の外に出たときには、まるで真冬の気温雪
そして北風びゅーびゅー顔(なに〜)
私の服装はTシャツにちょい厚めのカーディガンのみたらーっ(汗)たらーっ(汗)
体感気温は氷点下でしたよ・・・
完全に東北地方をナメてましたダッシュ(走り出すさま)





ガスってたものの運よく「お釜」を見ることができましたが、
あまりの寒さにそれどころじゃなく、カメラを持つ手も痛いくらいもうやだ〜(悲しい顔)
よほど震えていたのか・・・・







IMG_0733.jpg





「お釜」の写真ブレブレ・・・手ぶれ防止機能も追いつかなかったようです顔(汗)





涙と鼻水たらしながらダッシュで観光して車に戻り、
早く温泉につかりたい一心で宿に向けて出発ダッシュ(走り出すさま)
着いてソッコーで入りましたよ・・・





夕食は囲炉裏のある個室でいただきました。





やっぱ生ビールビール
IMG_0745.jpg



鍋焼きうどん。
IMG_0743.jpg


イワナ〜魚
IMG_0748.jpg





そして食後にもう一回温泉入って缶ビール飲んで、いい気分で就寝しました眠い(睡眠)







2日目は仙台に戻り、駆け足で伊達政宗さんと再会ぴかぴか(新しい)





IMG_0757.jpg




去年miumiuさんとうずまきファミリーに会いに行った以来だから、約10ヶ月ぶりの再会・・・
ちっともお変わりないようで何よりでした顔(イヒヒ)







さて帰宅時のまめくろの様子ですが・・・・





猫(足)ぐーぐー眠い(睡眠)
IMG_0760.jpg





猫(足)ぐぉーぐぉー眠い(睡眠)
IMG_0762.jpg





出迎えどころか起きてもくれませんでしたよもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ・・こんなもんですよねダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム まめくろこ at 23:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

台風来てるって・・・

前回の記事で、再就職できたことをご報告したところ、
お祝いコメントをたくさんいただきまして・・
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
現在新しい仕事を覚えるのに四苦八苦してるところですあせあせ(飛び散る汗)
もー毎日頭パンク状態顔(なに〜)




家に帰ると、くろが夏の間封印していた「箱入り」を始めてました。





猫(足)眠い(睡眠)
IMG_0675.jpg




ネコを見てると季節が変わるのがわかりますよね〜
・・・・にしてもちょっと箱小さすぎじゃない?





猫(足)気にしない〜
IMG_0677.jpg




みっちりみちみちだったので、
この後もうちょっと大き目の箱にチェンジしときました顔(イヒヒ)






かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい





さてさて・・・
先月anneさんからもらった「洗濯にゃんこ」と
うめ吉さんにもらった「ミニミニあみねこ」。
こんなカンジで飾っていまするんるん




IMG_0551.jpg



大きさピッタリいいコンビですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まめくろこ at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする