2009年05月17日

台湾旅行 その一。

GW明けの一週間。
連休中の暴飲暴食が祟ったのか胃腸の調子が悪く、
なおかつ5月病・・・という残念な一週間でしたダッシュ(走り出すさま)
(でも連休中に増えた体重が元に戻ったGood

おかげですっかりGWに行った海外旅行のことを書きそびれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

旅行に行ったのは4/30〜5/3。行き先は台湾でした〜飛行機

学生時代からの友達のnyannyaちゃんとその他合わせて
女5人の台湾旅行記。
ちょっとずつ書いていきま〜すグッド(上向き矢印)
(内容はnyannyaちゃんと激かぶりですけどぉ・・)

台湾に旅立ったときは、ちょうど豚インフルエンザが騒がれ始めた頃だったので・・・

空港ではちゃんとマスクをつけてましたよ。

今回はキャセイパシフィックに搭乗〜飛行機
去年のグアム旅行で乗ったノースウェストより機内の設備はよかった気が・・・

そのグアム旅行の記事でも書いたと思いますが、私は大の飛行機恐怖症exclamation
今回も交通安全お守り握り締めて(最終的には手汗でぐちゃぐちゃ)
乗ってきましたよたらーっ(汗)

機内食はパスタを選択。でもコレが間違いでして・・・
麺がベチャベチャで全然食べれなかったです。
(極度の緊張で食べれなかったっていうのもあるけど・・・)

また着陸の時も怖かったんですよ・・・
なんと着陸の直前に左右に激揺れ顔(なに〜)顔(え〜ん)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)
半泣きでしたダッシュ(走り出すさま)

まぁ何はともあれ、無事台湾に着いたのは夜三日月

というわけで、ホテルに荷物を置いたら夕食を食べにホテルの周りをウロウロ・・・

行ったのは、ガイドブックに載ってた「欣葉」

まずは台湾ビールでノドの潤おし・・・

エビとカシューナッツの炒め物や・・・

イカ団子・・

そして空心菜の炒め物(空心菜大好きるんるん

他にもナスの炒め物とかチャーハンとか・・・おいしかったですグッド(上向き矢印)

ビールの瓶もどんどん空いていきましたが、お会計は思ったほど高くなく、
やっぱり台湾は物価が安いんですね〜わーい(嬉しい顔)

お腹いっぱいになった帰り道のコンビニで・・・

カワイイパンダのパッケージのミネラルウォーターを買いましたかわいい

この日はこれで終わり・・・

明日からはいよいよ台湾観光がスタートですよ〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム まめくろこ at 18:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
かぶってるね〜!
でもでもほら!!機内食な違うよ!
私そのパンダ水買ってないよ!

何部作になるかさっぱり不明っすあせあせ(飛び散る汗)
今日は大事なこと更新したよexclamation×2
Posted by nyannya at 2009年05月17日 22:30
始まったね。旅行記るんるん飛行機恐怖症を乗り越えて行ったかいがありそうね。美味しい旅だったみたいねexclamation×2続き楽しみにしてるよん

ちなみに私、飛行機恐怖症ではないけれど、離陸して飛行機が水平になるまでと着陸するさいに高度が下がりはじめると耳が痛くなるので耳栓は手放せません( ̄□ ̄;)!!
Posted by 妹ねーさん at 2009年05月18日 00:25
なんだか楽しげな台湾旅行の始まりですね♪

美味しそうな料理がたくさん☆

続きが楽しみだわ(^O^)
Posted by たいたい at 2009年05月18日 06:43
パンダちゃんのミネラルウォーターかわゆいね〜。

ちなみにワタシ、万年5月病・・・
毎日休むことばっか考えてるんだけど(笑)
Posted by miyaya at 2009年05月18日 07:55
あたし、飛行機大好き♪ かなり揺れて『シートベルト着用サイン』つきっぱなしとかもあったけど(^^ゞ

台湾って、物価が安いんだ!食べ物もおいしそうだし〜(^O^)

さて、次回のメニューはなにかなぉ?
Posted by 怪獣ママ at 2009年05月18日 08:08
旅行記、楽しみに待ってたよ〜。
初日から美味しいものばっかり!
空心菜、私も大好きです!

続きを楽しみにしていますGood
Posted by かっちゃん at 2009年05月18日 08:47
胃腸の調子は大丈夫ですか?

台湾美味しそうなものがいっぱいですね〜
値段も安いし・・・

台湾いいなぁ〜
Posted by うめ吉 at 2009年05月18日 12:03